ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ビーチその他

 土曜日のインディアナ砂丘は、最高だった! 一日外で過ごすのにちょうどいいお天気で(薄曇り、空気がカラッとして風がさわやか)、午前11時に集合で、午後8時くらいまで遊んでいた。
 30人以上の大所帯で、BBQグリルも4つを駆使して、カルビ、ポークチョップ、リブ、タンドーリチキン、焼き鳥、サバ、サーモン、ホットドッグ、焼きおにぎりと信じられないほど豪華なBBQパーティー。副菜にも玉蜀黍(さて、何と読むのでしょう?)、サラダ、やきそば、夏野菜のソテー(ゆいちゃん、美味しかったよ!)ほか、とにかくたくさん。食べ物があまりにもたくさんあって、ランチだけでなく、夜もBBQの残りをいただいた。
 デザートは、お約束のスイカ割り。大いに盛り上がってやっていたら、隣のシェルターにいたフィリピン人のグループも興味津々で観戦(?)。「まっすぐ!」とか「右だ!」とか、私たちと一緒になって声をかけてくれた。スイカは4つぐらいあったので、「一つ割りませんか?」と声をかけ、彼らも盛り上がって参加してくれた。思いがけない国際交流。(^^)
 スイカが割れると子供たちが群がって、素手で掘り起こしてすくいつつ、顔をスイカ汁でどろどろにしながら頬ばっていた。こういうのが楽しいんだよね。
 さんざん食べた後は、砂丘を越えてビーチ方面に移動。子供たちは砂浜に穴を掘って基地(?)を作り、男性陣はビーチバレーならぬビーチ野球? 女性陣はバレーボールやひたすら砂浜でおしゃべり。風や水が気持ちよくて、本当にサイコーだった。写真を撮らなかったのが残念。
 一方壊れた蛇口は、昨日新しいのを買って来て、ぼぼるパパが半日がかりで取り付けてくれた。取り付けるよりも、古いのをはずすのが大騒ぎだったけど、二人がかりで頑張りました。
 あさってはシカゴ郊外でトレイ・ヒルマン元日ハム監督の講演会がある。うちからだと高速で1時間ちょっと。最近は高速運転も随分慣れてきたし、大嫌いだった車線変更もちょっとずつコツがつかめてきたような気もするので、もし一人で運転していく勇気が出れば行ってくるつもり。でも、どたんばになって怖じ気づいてやめてしまうかもしれないけど。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)