ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンスケ語録

ケ「ママ、赤ちゃんの面倒を見るのと、もっと大きくなった子供の面倒を見るのとどっちが大変?」
は「えー、どうしてそんなこと聞くの?」
ケ「僕がfatherになった時の参考にしようと思って。僕の考えでは、赤ちゃんは面倒を見るのに手間がかかるから大変だけど、もっと大きな子供は、赤ちゃんがしないようなクレイジーなことをするからやっぱり大変で、結局はどっちも同じくらい大変なんじゃないかと思うんだ。」
は「…(絶句)」

 こんなこと、普通7歳の男の子が考えるかなぁ? 最近のケンは、自分が父親になったら、ということをしきりに言うんだよね。遊戯王カードのコレクションも、「これは将来僕の息子にあげるんだ。きっと喜ぶだろうなぁ」とか。不思議だ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)