ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

風邪でダウン

 身体がだるい… お昼はま〜やが自分一人でパンケーキを作ってくれた。彼女は最近料理に目覚めている。パンケーキも、3人の娘たちの中で彼女が一番上手に作る。昨日はコーヒー味のブラウニーも作ってくれた。これがまた絶品。
 夜は、エミがカレーを作ってくれている。買い物に行くのも彼女が一人で行って来てくれた。助かる。
 みんは金曜日から今日の昼過ぎまで、友達のおばあちゃんが持っているミシガン湖沿いのキャビンだかどこかに招待されて行って来た。楽しかったそうだが、初日の夕方、林の中を歩いていたら暗がりで木の切り株につまづき、つま先の親指をざっくり切ってしまったそうだ。消毒して、化膿止めの軟膏を塗り、絆創膏をつけてもらったらしいが、夜、足がズキズキ痛むので、一人ベッドの中で泣いていたそうだ。可哀想に… それでも次の日は、足にビニール袋をかぶせ、ぐるぐる巻きにして湖で泳いだらしい。そんなことしてバイキンが入ったらどうするよ。さっき傷口を見せてもらったが、とりあえずは化膿していないので良かった。
 実はこの週末は、子供たちがそれぞれいろんなところに行っていて、静かだったのだ。エミはAll Stateの演劇の練習で朝早くから夜遅くまで留守、ま〜やは友達のお泊まり誕生日会で留守、みんはミシガン湖で留守… でも、今日は全員が揃い、わいわいガヤガヤ、いつもの中村家の騒々しさが戻って何だかホッとする。(こんな調子じゃ、将来Empty nestになる時が思いやられるが…)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)