ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

眠い…

 新学期が始まってから、毎朝6時前に起きているのに、夜はいつも12時過ぎまで起きていて(夜更かしのくせが直らない…)、それが一週間続いたらさすがにバテてきた。 先日再校原稿も送って、今度こそ、あとはできあがってくるのを待つばかりのはず(といっても、これから1ヶ月はかかるみたいだけど)。 キリスト教書店からも幅広く注文が取れたとのことで、少なくとも関東圏ではキリスト教書店にも並びそうです。感謝。
 今夜はローストビーフ(市販のイタリアンドレッシングにお醤油を混ぜただけのマリネに漬け込んで焼くだけ)、ジャーマンポテト、ブロッコリの茎のサラダ。ブロッコリの茎は、にんじんや紫キャベツと一緒に千切りにしたものが袋に入って売っているので、それを利用。ドレッシングはなんと、インスタントラーメンのスープの素をオリーブオイルと砂糖と塩こしょうと混ぜるというもの。そしてサラダのトッピングには調理していない生のままのインスタントラーメンを砕いて使う。日本人にはかなり衝撃的な一品だけど、これがなかなか美味しい。あ、あとこれにはサンフラワーシードやスライスしたアーモンドも入る。ただし今日はそれを切らしていたので、代わりにピスタチオを使ってみた。一個一個殻を割って。(笑)眠くない時にきちんとレシピを書きます。
 まだ8時だけど、もう寝る…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)