ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

 雨が降ってきた。朝はいいお天気だったのに。
 ぼぼるパパは時差ぼけと疲れからか、昨日は午後2時くらいから今朝7時過ぎまでたっぷり寝た。(途中ちょっと目を覚ましたらしいけど。)今朝は、何事もなかったかのようにいつもの時間に出勤。

 そういえば、ぼぼるパパがお土産に買って来てくれたインスタントリゾットは、全然インスタントじゃなかった。味付けも全部してあって、お湯で煮ればすぐにできるものかと思っていたら、箱の中身はただのお米。もちろん、ただのお米と言っても日本のお米ではなく、イタリアのリゾットに使うようなお米だけど。そんなわけで昨日は、結局自分でスクラッチからリゾットを作りました。トマトとブロッコリとベーコンとタマネギを入れたもの。美味しかったです。スクラッチからといってもそんなに面倒ではないので、かえってただのお米で良かったと思った。これから当分、いろんなリゾットが楽しめそう。普通の日本のお米で作るよりは、やっぱり本格的な感じのものができるから嬉しい。次はクリーミィなきのこのリゾットを作ってみようかな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)