ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

SATとHome Coming

 今日はエミはSAT(テスト)の受験の日。5月に受けたのは数学は良かったものの他が今ひとつだったので、再チャレンジ。でも、再チャレンジのわりには全然身が入っていないように見えるというか、夕べは高校でフットボールのHome Comingゲームがあり、エミが帰宅したのは10時近くだ。私としては、大切な試験の前日には早めに帰宅して、ゆっくり休養・睡眠を取って…と思うのだけれど、高校生活最後のHome Comingゲームとあっては、彼女もパスできなかったのだろうか。少なくとも、夕べは帰宅したらすぐに就寝、今朝は5時頃起きて、夕べ私が用意しておいた食事を朝からモリモリ食べていた。試験は8時からなので、7時半には自分で運転して出かけていった。
 私が期待するような形で準備して欲しいと思うと、ハラハライライラするばかりなので、もう何も言わないことにした。実は私自身、夕べは今日がSATの日だということをすっかり忘れていたほどだし。
 今日の晩は、Home Comingダンス。何人かの友人とグループで行くそうで、テストが終わったらすぐに友人がうちに来て一緒に支度をするらしい。
 一方みんは、高校生活初めてのHome Comingダンスに興味を示すのかと思いきや、まったくその逆。男の子たちからは結構誘いの声があったらしいけれど、全部断ったそうだ。そして仲良しの友人たちを誘って午後からアイススケートに行き、その後は映画を観に行くのだとか。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)