ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

朝の徒然

 今日はハロウィン。朝からダンキンドーナッツに行って、ケンのクラスのハロウィンパーティー用のドーナッツホール(100個)を買ってきた。朝のダンキンドーナッツは行列ができるほど混んでいてびっくり。
 ケンの今年のコスチュームは「おじいちゃん」。髪の毛にグレーの変装用スプレーをして、コットンボールでつくったひげをつけ、杖をついて。結構テキトーなコスチューム。去年までは○○マンとかのスーパーヒーロー一筋だったので、彼もついにそれを卒業したか、とちょっと感慨深いものもあり。
 ま〜やはエンターテイナー。トップハットとステッキ、白いTシャツの上にグレーのピンストライプのベスト(実はケンの)に、黒いパンツ。なかなかかっこいい。
 みんは、以前ディズニーランドで買ったネコ耳をつけて学校に行った。エミは何もなし。(ただしケンに、「Trick-or-Treat に行くときは、私の分のキャンディーももらってきてね」と頼むのは忘れていなかった。笑)

 私はこの後、来週のエミの大学訪問の予行演習の運転に行って来る。道路、あんまり混まないといいな。

 来週の火曜日はいよいよ大統領選挙の投票日。小学校は休校になる。投票所になってるのかな? 
 シカゴ市では、ダウンタウンにあるグラントパークという公園で、開票後、オバマ氏を囲んでの祝賀パーティーが開かれる予定になっている。会場にはチケットを持っている人しか入れないようになっているけれど、屋外なので、実際にはチケットを持たない人たちも公園の周りに集まることが予想されていて、百万人くらいの人出になるだろうと言われている。シカゴ市の市長も、集まりたい人はみんな歓迎すると言っていた。もちろん、警備はものすごく厳重になるだろう。あまり熱狂的になりすぎて、おかしなことにならないといいのだけれど。
 それに、万が一、ブラッドリー効果でオバマ氏が当選しなかったら? いや、それはないと思うけど… 2000年のブッシュ対ゴアの大統領選のことを思い出す。あの時はフロリダの開票で3回も数え直しが行なわれ、最後は裁判で決着をつけたという、何とも後味の悪い選挙だった。
 どちらに転んでも、人々の心が悪い思いや悪い霊によって煽動されることがありませんように。主の憐れみが、この国に注がれますように。そして人々が、ただ主と主の道を求めるようになりますように…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)