ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

暖かい…

 今日はなんと気温が58度(摂氏14度くらい)まで上がった。根雪になっていたのもほとんど溶けた。お天気もよくて、とても気持ちいい。あと数日は暖かめの日が続くらしいが、もちろんこのまま春になるわけではない。本当の春は、4月下旬から5月になるまでは期待できないのがシカゴ。春の存在など忘れていたのに、思い出してしまってかえって辛いわ。(?)

 夕べは疲れていて8時には就寝、今朝は5時半起床。みんの弁論トーナメントがあるため、6時過ぎに高校まで送っていった。朝8時になったら、みんのサマースクールの登録のため、再び高校へ。みんはこの夏は世界史を履修する。
 今夜は、エミのオーケストラのファンドレイジングのイベントで、オークションがある。3月下旬に10日ほど、オーケストラがヨーロッパツアーに出るので、収益はそのための資金の一部に当てられる。(2年前には、クワイヤのツアーでヨーロッパに行った。)そのため、午後からはオークション会場の準備の手伝いで、再々度高校へ行ってきた。こういう手伝いをするたびに、もっと積極的にPTAの活動に参加した方がいいなと思うのだけれど、のど元過ぎれば…で、終わるとまた日常生活に戻ってしまう。ん〜。
 それでは、これからオークションに行ってきま〜す。(高校に行くの、今日はこれで4度め。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)