ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

目がまわる〜/冷蔵庫

 エミの学資援助申し込み、あとはしかるべきところに税金の書類をコピーしてサインして送ればいいだけ…のはず。間違いがあってはいけないと思うから、何度も見直したりして思ったより時間がかかってしまった。ああ、目が回る。そうこうしているうちに、なんと2月も半分過ぎてしまったではないか。
 エミは今日の午後、アラムナイ・インタビュー(卒業生による面接)が二つあった。二つとも、同じ大学の卒業生。2007年に卒業したばかりの青年と、1955年に卒業したおじいちゃんが面接官だった。二人とも今はシカゴに住んでいる人で、うちの近くまで来てくださった。一人はスタバで、もう一人はパネラブレッドでそれぞれ個別に面接した。面接といっても、そんなに堅苦しいものではなかったようで、会話がはずんで結構楽しかったらしい。

 しばらく前からうちの冷蔵庫の調子が悪く、急に冷えなくなったと思ったら(冷凍庫のアイスクリームが溶ける)、強烈に冷え過ぎたりで(野菜室のレタスが凍る)、いよいよ買い替えることにした。予定外の出費は痛いけど(冷蔵庫って高いし)、新しい家電を買うというのは嬉しい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)