ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

冷蔵庫がキタ!

 昨日の夕方、待望の冷蔵庫が来た。ああいう大きなものをキッチンまで運び込むのは大変で、途中のドアを二つはずし、冷蔵庫の方も中の棚とか全部はずし、大騒ぎだった。もちろん私は見ていただけだけど。配達係二人の人が、抜群のチームワークでドアをくぐり抜けて運んでいくさまに、配達といってもこれもまた一つの技術だなぁと思った。そして、彼らの力持ちぶりに驚かされる。約10年前にキッチンの改築をした時も思ったけど、信じられないくらい重たいものを、一人または二人で持ち上げて運んじゃうんだよねー。
 もっとも、昨日の配達の人は力持ちなのは良かったけど、ちょっとあって、私はものすごく緊張させられてしまった。幸い子供たちは全員家にいたので、二階でエミとみんに、配達の人が家の中で作業している間、すべてが守られるようにとりなしの祈りをしていてもらった。
 さて、新しい冷蔵庫は、やっぱり嬉しい。(^^) 何度もドアを開けて中を見たくなってしまうけれど、そういうわけにもいかないので我慢している。(笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)