ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

起死回生

 今朝、いきなりなんの前触れもなく、うちのパソコン(マック)が立ち上がらなくなり、ハードドライブがものすごく大きな音でビュンビュン言い出したので、怖くなって電源を消していた。(いや、前触れがなかったわけでもなく、ここ数週間、ハードドライブが随分うるさくなったなぁとは思っていた。実際、今も、結構音が大きい。以前はこんなじゃなかったはず。あ、ぼぼるパパの話しでは、ハードドライブではなくファンの音なんだそうです。)
 夕方、パソコンの調子が悪いことを知らなかったま〜やとケンが電源を入れたら、今度は普通に立ち上がったので、急いで大切なファイルのバックアップを取り、おそるおそる使っている次第。それにしてもこの音は普通じゃない気がするので、やっぱりそろそろ寿命なのかも。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)