ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ついに来た!

 ついに来ました、MacMini。今夜あとから、ぼぼるパパが設置してくれます。マックミニ、本当に小さいです。ん?これがパソコン?ってくらい。

 今週末は、俳優ジム・カヴィーゼルが今度こそうちの教会に来る予定。パスターは今アフリカに行っているのだけれど、直前に帰ってくる。時差ぼけとかで大変だろうな。祈らねば。
 そして日曜日の午後はエミのオーケストラのコンサート。エミが作曲した曲も演奏される予定で、指揮の先生が自宅療養中なので、エミが自ら指揮することになるかもしれないらしい。ビデオを持っていこう。
 来週の金曜日から土曜日にかけては、ケンの8歳の誕生日パーティー。お泊まりパーティーだ。ケンがパパとママにリクエストした誕生日プレゼントは望遠鏡。
 28日の土曜日の昼からは、CC09の実行委員会。久しぶりにみんなに会えるので楽しみ。
 日本では20日からいよいよAll Nations Returnees Conferenceが始まる。祈っています。

 翻訳の仕事がたてこんでいる。『Five Love Languages of Children』は一通り訳し終えたので、今月末までに推敲を終わらせ、送り出す。担当の編集者さんが妊娠され、つわりで苦しいそうなので、彼女のためにも祈っている。『Five Love Languages of Children』の後は、もう一つ仕事が入り、それが6月の第一週めが締め切り。普通に250ページくらいある本なので、それを二ヶ月ちょっとで完成させるのは結構厳しい。祈りつつ臨みます。
ーーー
 ナターシャ・リチャードソンという女優(リンジー・ローハンが双子役で主演した"Parent Trap"の母親役)が、昨日、スキーの初心者スロープで練習中に転んで頭を打ち、最初は全然平気だったのが数時間後に気分が悪くなり、今日亡くなられたそうだ。(ニュース)つい先日エミの先生が頭を打って脳内出血で手術をされたばかりだったので、このニュースにも衝撃を受けた。頭を打つって、本当に怖い。(関連ニュース)頭を打った後、普通にしていたと思ったら突然容態が悪くなり、そのまま亡くなることを「"Talk and die" syndrome」と言うらしい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)