ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

いよいよCC09

 明日から二泊三日で、中部JCFN主催のセントラルカンファレンスが開かれる。今回は、ぼぼるパパが中高生&子供のための理科教室みたいなことをやることになっており、その実験で使うコーンスターチ100パウンド(!!)を調達するのに苦労した。近所のスーパーの棚にあったコーンスターチはうちが買い占めた。しかも二度にわたって。それでもまだ50パウンドしか集まらなかったので、他のメンバーたちにも頼み、シカゴの北から南から、あちらこちらのスーパーで買い占めてもらい、ようやく100パウンドゲット!
 私の今回の担当はチャイルドケアで、部分参加を含め、23人の子供たちの面倒を見る(1歳から11歳まで)。(もちろん他にもボランティアの方たちがいます。)どんな雰囲気になるのか、ちょっと想像を絶するものもあるが、祈りつつ、いろいろな準備を進めている。賛美(踊りも)、ストーリー、クラフト、ゲーム、映画… 
 主よ、あなたの御臨在が私たちと共にあり、子供たちが安全に楽しくこの二泊三日を過ごすことができますように!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)