ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

love you, Min!

 みんが学校の人間関係で悩んでいる。今までずっと無言で苦しんでいたのを知っていたけど、今日は自分の方からいろんなことを話してくれた。演劇部内の人間関係が、いろいろ微妙らしい。わかる気がする。ものすごくタイトニットなグループなだけに、いったん疎外感を覚えると、中に入っていくのが難しいんだよね… エミもクワイヤで似たような試練を通り、あの時は心が折れそうになっていたけれど、神様が奇跡的に救い出してくださったのだった… みんが人間関係で苦労するとは意外だったけれど、この年齢ではどんな子にとってもありがちなことなのかもしれない。
 最初は涙しながら話していたみんだけれど、話を聞いているうちに、少しずつ笑顔も出てきて、最後には二人で泣き笑いしながら固くハグ。頑張れみん!みんなら乗り越えられるよ! 神様は耐えられないような試練は与えられないお方なのだから、これもまた、みんの人格の成長のために用いてくださると確信している。
 明日は彼女の15歳の誕生日。美味しいロールケーキを作ってあげるね。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)