ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

昨日のレシピ

 昨日のケーキの生地のレシピはこれを使用。最初はロールケーキにするつもりだったけど、いつも上手に巻けないので、今回は四つに切って重ねてみた。

 本当にきめのこまかいケーキが焼けました。こんなにきめこまかなケーキが焼けたのは初めて。ただし、あんまりふくらまなくて、平べったくなってしまいました。アメリカの天板は日本のより大きいので、それを考慮して分量を調節したつもりだったけど、やっぱり少なかったみたい。アメリカのロールケーキのレシピは、たいていベーキングパウダーが入っているので、次にやるときは入れてみようかな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)