ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

カーペットとパーティー

 今年のみんの誕生日は、パパがいなかったりエミもいなかったりして、ちょっと寂しかった。しかも、誕生日パーティーをやりたかったのに、私が忙しかったり、ペンキの塗り替えやカーペットのことが手間取っていて、家の中がごたごたしていることもあって、それも先延ばしになったまま。
 昨日の夜、帰宅したみんが、「7月4日の独立記念日に、うちに友達を呼んでBBQをやることにしたけど、それまでにはカーペット、はいってる?」と言った。「オーダーしてインストールするまでに2週間くらいかかるらしいから、ギリギリで間に合わないかもしれない」と言うと、彼女はがっかりしていた。誕生日プレゼントのiPod Touchも、ぼぼるパパとの間の意見調整もあってオーダーが遅れたため、まだ渡してあげられていないし。彼女は親の事情を理解してくれて、忍耐してよく待っていてくれているが、がっかりさせることが重なってしまい、私としてもつらい。
 カーペットが間に合わなさそうだったら、今部屋の真ん中にある家具はいったんガレージに移動させ、とにかくスペースをつくってあげるという手もあるかもしれない。手間が増えて面倒にはなるけれど…
 7月下旬にはま〜やの誕生日パーティー、そして8月中旬にはエミの卒業パーティーと、この夏はパーティー続きだ。私は実は、パーティーをするのが苦手なので、ちょっと気が重い。しかし卒業パーティーというのは、アメリカでは定番のものらしく、やってあげないと可哀想だし、誕生日パーティーも実はやらない年の方が多いので、今年はそろそろやってあげなくてはと思っていた。子どもたちに、お母さんはJCFNのイベントはしょっちゅうやるくせに、私たちのパーティーはやってくれないの?と思わせてしまってはいけないし。神様、助けてください。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)