ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

日常

 土曜日の夜は、カリフォルニアに移動の最中のkuriksちゃんが泊まっていってくれた。彼女の人生の中での主の確かな導きを見て、とても励まされた。日曜日は一緒に礼拝に出て、それからオヘアまでお見送り。kuriksちゃんのカリフォルニアでの新しい生活に、主のさらなる祝福と導きと守りがありますように!
 オヘアに行く途中に立ち寄ったオアシスで、偶然エリザベス・Tに会った。背後から「サチサン?」と日本語で声をかけられて、びっくりして振り返ったら、彼女が赤ちゃんを抱っこして立っていた。それだけのことなんだけど、なんだか妙に嬉しかった。(^^)それにしても、この一ヶ月あまりで、オヘア空港への往復を10回くらい運転した。もうこれでオヘアは怖いものなしだね!? (だけどまだ、ミツワの往復は一人でやったことがない…)

 今朝は、エミを大学入学前の健康診断のためにクリニックへ連れていった。予防接種4つ。エミは大の注射嫌いで、注射のとき、「私の手を握っていて!」というので、彼女の横に立ち、手を握り、肩をさすりつつ、「大丈夫よ、恐くない、恐くない」と耳元でささやいていてあげた。幼児じゃあるまいし、看護婦さんの手前、恥ずかしいなぁと思ったけれど、エミはそんなことはおかまいなしだったので私も頑張った。(?)帰り際、「4本いっぺんに注射して、これで注射への恐怖が克服できたかも」と言っていたので、私も安心した。(苦笑)まったくねー、18歳にもなって、今頃そんなこと言ってねー。

 さて、これからまたひと仕事!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)