ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

テント/昨日のこと徒然

 ぼぼるパパが先日、テントを買った。二部屋に分かれている8人用のわりと大きいテント。今日、裏庭にためしに設置してみたら、ケンとま〜やが大喜びで、「今夜はここで寝る!」 
 そういうわけで、パパと子どもたち二人は、今夜は裏庭のテントで宿泊。



 
 昨日の礼拝は、ケンタッキーからボブ・ラッセル師が来た。彼はうちの教会の主任牧師のメンターで、ときどきメッセージをしに来てくださる。

12の危機からあなたを守る聖書のメッセージ

12の危機からあなたを守る聖書のメッセージ

 それから昨日の午後は、同じスモールグループの仲間の14歳の娘さんが洗礼を受けた。クリスチャンホームに育ち、幼い頃から普通に信仰を持っていたけれど、洗礼を受けるのはずっとためらっていたそうだ。その娘さんが、ついに決心した。ハレルヤ! 以前うちのスモールグループで「主の晩餐」についての学びをしたことがあり、そのとき、まだ受洗していない子どもたち(グループに参加している家族の)が、明確な確信をいただいて受洗に導かれるようにと祈ったことがあった。(私もま〜やとケンのために祈ってもらい、今でも祈っている。)その時祈ったうちの一人が受洗し、とても嬉しい。ま〜やとケンのためにも続けて祈っていこう。

 もう一つ、昨日の午後にやはり同じスモールグループの仲間の18歳の娘さんの卒業パーティーがあり、ぼぼるパパと行ってきた。SGの仲間たちも集まり、とても楽しい交わりのひとときだった。そこには、1年くらい前にうちの教会にきてそこで救われた、という50代後半の男性も来ていて、彼の証がとても感謝だった。いずれまたその話もゆっくり書きたいけど、今日はとりあえずメモだけ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)