ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Productiveな夏/『ナザレのイエス』

 6月の上旬から子供たちが夏休みに入って以来、私は普段以上に忙しい日々を過ごしている。最初の2週間はいきなりぼぼるパパが不在で、その間に暖炉のペンキ塗りをやっててんやわんやだったのに始まり、「子どもに愛が伝わる5つの方法」(ゲーリー・チャップマン&ロス・キャンベル著 CS成長センター)「One-Life Solution」(ヘンリー・クラウド著 NTT出版)の2冊を組版までこぎつけ、「Renovation of the Heart」の翻訳の推敲を少しだけど先に進め、ファミリールームの壁のペンキの塗り替え、カーペットの張り替え、廊下の壁のペンキの塗り替え、ファミリールームの本棚とビデオとおもちゃの整理(これがまた時間がかかった!)、みんとま〜やのそれぞれの誕生日パーティー… くたくたですわよ。でも、長いことやりたいと思っていたこと、終わらせたいと思っていたことに、ついに取りかかれて嬉しい。満足。
 日曜日から3日間はVBS。今年も数百人の子どもたちと数百人のボランティアが熱く燃えます。(?)そして、火曜日の夜、VBSがはけたところで、今年の夏の家族旅行、イエローストーン国立公園に向けて出発。火曜日の夜に発ち、水曜日の昼過ぎに中間地点のサウスダコタマウント・ラシュモアに到着、午後をそこの記念公園で過ごし、一泊。次の日3時ぐらいにイエローストーンに到着予定。そこには4泊し、その次の昼間に帰路につき、1日半かけて帰宅(途中のどこかで宿泊)。イエローストーンでの宿泊は、テントとロッジの両方。4泊ともテントだと大変だろうということで、ぼぼるパパがロッジも予約してくれた。もちろん自炊。私はアウトドアは苦手なんだけど、でも家族6人そろっての旅行、楽しみです。(6人そろっての旅行は今年で最後かも、と言いつつ、結局毎年やってたりして。)

 旅行から戻ってきたら、もう一つのこの夏のビッグイベント、エミの卒業パーティーの準備を本格的に始める。それから、子ども部屋の部屋割り変更もやらないと… 

 そうそう、先日タロウさんがご紹介くださった、現ローマ教皇ベネディクト16世による『ナザレのイエス』のオーディオブックを今日図書館で見つけたので、飛びついて借りて来た。早速聴き始めたけれど、なかなか良いです。全部で約14時間の朗読。今から少しずつ聴き始め、イエローストーンの旅行中に一気に聴くつもり。他にも、子ども向けのオーディオブックもいくつかみつくろって借りて来た。長距離運転だからね。

Jesus of Nazareth

Jesus of Nazareth


ナザレのイエス

ナザレのイエス

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)