ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

VBSとイエローストーン

 昨日からVBSが始まった。今日は670人ほどの子供たちが参加し、大人のボランティア奉仕者も470人。メキシコの子供ミニストリーのために献金し、目標額は1万2000ドルだが、二日めの今日の時点で、すでに8700ドルも集まった。子供たち、偉いぞ!
 私は今年もワーシップチームで奉仕。振り付けを覚えるのが大変で、全曲覚えるのは絶対に無理なんじゃないかと思ったけれど、主が助けてくださって、全曲マスターした。そのうちの一曲、"Get down"という歌の振り付けの一部が、なんと腕立て伏せ!もう40半ばの私にはキツイ。(ほかのチームメンバーは若いお母さんが多いから…)最初は無理!やらない!と思ったけれど、子供たちと全身で賛美していたら、力がわき上がってきて、よっしゃー、やっちゃるー!と、やりました! 腕立て伏せといっても、全部で8回なんだけど、歌に合わせてだから、ゆっくりなんだよね。"I get down"で腕を曲げて下がって、"He lifts me up"で腕を伸ばして身体を持ち上げ、それを8回。二日目の今日は、すでに腹筋がイタイ、イタイ。腕立て伏せでこんなに腹筋が痛くなるなんて!

 そして、明日の夜、VBSが終わったら、教会からイエローストーンに向けて出発。初日は夜通し運転します。(ぼぼるパパと私で。)キャンプもするので、いろいろ準備が大変。だけど楽しみです。ぼぼるパパもすごく燃えています。
 明日はもうブログの更新はできないかもしれません。旅行中も、なにしろ山の中ですから、更新はできないと思います。帰ってくるのは8月5日くらいかな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)