ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

One-Life Solutionの邦題

 を決める会議が、8月5日になったと編集者さんから連絡あり。ちょうど私は留守なので、おまかせするしかない。担当の編集者さんは、「『いけいけどんどん』なノリよりも、心の持ちようをふくめた本ですよ、というニュアンスを出しつつ、ビジネスパーソン向け本であることを示せたらいい、と思っています」と言ってくださっており、それはまさに私の願いでもある。感謝。私からの希望としては、「成功」とか「〜〜の原則」みたいな、ビジネス書にありがちな言葉は避けて、究極的にはビジネスパーソンの心の健全さを考える本であることがわかるようなタイトルにしたい、とお伝えした。

 (そういえば、クリスチャン・プログラマ結城浩さんも、以前「プログラマの心の健康」というコーナーをHPでやってらっしゃったなぁ。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)