ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

学校初日

 みんの高校は2週間前にすでに始まっていたが、ま〜やとケンの学校は今日が初日。長い夏だった。子供たちも、ついに学校が始まって大喜び。去年はスクールバス通学だったケンは、今年は自転車通学。今日は初日だったので、私も自転車でついて行った。学校に着いたら、友達も自転車で次々と到着し、小さな男の子たちが、嬉しそうに自転車にロックをかけている姿が可愛らしかった。
 子供たちだけでなく、私にとっても新しい季節が始まった感じ。この秋の目標(というほどでもないが)は、仕事とは関係ない、楽しみのための読書をもっとすること。
 夏休み中、とんでもなく宵っ張りの朝寝坊だった二人なのに、今朝は自力で6時に起きた。おかげで夜の7時頃には眠くなってしまい、今は9時前だけど、二人ともすでに眠っている。良いことだ。私もあと30分くらいしたら、寝ようと思う。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)