ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミからメール、他

 今朝、エミからメールがきた! 元気で楽しくやっている様子。ルームメートたちとは意外にも(?)ウマがあって、しょっちゅう4人で行動を共にしているらしい。見るからにタイプの違いそうな4人だったのに、あの子たちが一緒に食堂で食事をしている様子を想像すると、ついニヤけてしまう。4人でうまくやれているというのは、一つに、それだけ4人ともマチュアなのだろう。感謝なことだ。
 エミの大学では1学期に4クラス履修することになっていて、エミが取っているのは日本語(中級)、音楽理論フレッシュマンセミナーライティングセミナー。ライティングセミナーのトピックは、なんと「実存主義と神の死」だって。難しそー!
 オーケストラには、ヴァイオリン希望者があまりに多くてエミは入れなかったそうだ。残念だけど、そのかわりにクワイヤに入ったらしい。バイブルスタディーのスモールグループも来週から始まる。他にも、学内のミュージカル劇団のオーディションを受けると言う。
 チャレンジはたくさんありそうだが、武者震いをしながらも喜んでいるエミの姿が目に浮かぶようだ。

 昼からはケンのサッカーの試合。今シーズンはコンペティティブリーグに入るはずが、ケンが希望していたコーチが直前になってリーグから抜けてしまったため、滑り込みでリクリエーショナルリーグに入った。親友のジョーイやよく知っている子たちのいるチームに入れたので、ケンは喜んでいる。

 試合後はま〜やを連れて村の図書館へ。みんも中学生の頃は本の虫だったけれど、ま〜やもすごい。あの電話帳以上に分厚いハリー・ポッターの本も3日で読んでしまう。おかげで私は、何度も何度も彼女を図書館に連れていくことになる。大変結構なことだけどね。
 ま〜やと言えば、彼女も中学校で演劇を始め、秋の公演では自分がやりたいと思っていた役をもらえたとかで、とても喜んでいた。そうそう、この秋ま〜やがついに、みんの背を追い越した。みんはま〜やに越されてくさっていた。(笑)みんはもうすっかり縦の成長は止まっているけれど、ま〜やはまだまだ伸びそうですよ。私の身長も、遠慮なく追い越してください。楽しみだ。

 そういえば、パスターマックのブログで知りましたが、野球の田口壮選手がシカゴカブスのメジャーに昇格したそうですね! 田口選手はアメリカに来てからクリスチャンになったそうで、ウィキペディアにもそのことが書いてありました。そのうち田口選手のナマのお証を聞く機会にあずかれるかな? (^^)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)