ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

もろもろ

 みんが熱を出して学校を休んでいる。昨日は40度近くあったが、今日は38.8度に下がった。喉も痛いというのでストレップかもしれない。明日はクリニックに連れて行こう。
 エミからも、「また病気になった」というメールが来た。やはり喉が痛いらしい。今週末から秋休みだけれど、週末はバイブルスタディーのグループのリトリートがあるはずなので、それをキャンセルすることにならないといいけど… 今日は日本語の授業のspeaking testがあったそうだ。「伝統芸能」についてのスピーチと、「浦島太郎」のストーリーを語る、という二部仕立てのテストだったらしい。エミの日本語がどれだけ上達したか、次に会うのが楽しみだ。
 ま〜やとケンは、いたって元気。ありがたい。先週末のま〜やの秋の演劇公演は大成功。
 私は、風邪をひきそうでひかない微妙な線を行ったり来たり。ぼぼるパパは、少しまでひいていた風邪がようやく治った様子。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)