ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミ帰宅

 土曜日の早朝。冬休み第一日目というのに、私は5時半起き。みんの弁論トーナメントがあって、6時過ぎまでに学校に送っていくため。いつも6時過ぎに学校に集まり、スクールバスで会場に行き、夕方6時頃に帰ってくる。それが毎週土曜日にある。(次の2週間はさすがにないけど。)
 エミは天候のせいでフライトが遅れたため、夜中近くに帰宅。ところが、まだ一つレポートが残っているとかで、帰宅するや否やパソコンを開いてレポート書き。締切が午前2時なんだとか。私が朝起きてきたら、エミはファミリールームのソファで寝ていた。(汗)
 おとといまでヤスがいて、昨日はみんのボーイフレンドがまた遊びに来て、今日から三日間はエミの親友のキキが泊まりにくる。明日はみんなでウィロークリーク教会のクリスマス礼拝に行く予定。

 追記:エミのレポートは午前2時ではなく今日の午後2時が締切なんだそうだ。あと一ページ書かないといけないと、エミ、奮闘している。でも、「これ以上何を書いたらいいかわからないー」とエミがうめいていると、ケンが、「大きな字で書けばいいじゃん」とアドバイス。う〜ん、手っ取り早くていいんだけど、ちょっとダメかな〜。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)