ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Urbana 09

 IVCFが主催する3年に一度のアーバナ学生宣教大会が今日からミズーリセントルイスで開かれる。あいにくミッドウェストは悪天候で、シカゴやセントルイスは昨日からかなりの雪。日本からツアーを組んで来ている17人の学生のグループも、フライトの遅れとキャンセルのため、オヘア空港で足止めをくらっているというメールが、今朝7時付けで入った。
 エミが一緒に行く予定だった人の一人は、夕べカリフォルニアからシカゴ入りするはずが、やはりフライトがキャンセルされたため、直接セントルイスに飛ぶことに。エミとその人が車を運転するはずだったので、エミ一人がドライバーでは心もとない。夕べ9時過ぎにその連絡が入り、同じく一緒に行くはずだったヤスと、あちこちに連絡を取り、結局それぞれにライドを確保することになった。エミは、偶然にも(いや、神様のご配剤)その前の晩に、同じ町に住む友人数人もアーバナに行くことを知ったばかりだったので、急遽電話をし、一緒に乗せていってもらえないか尋ねたところ、快くオーケー。感謝。一ヶ月以上前から立てていた計画が、前日の夜9時過ぎになって突然ガラガラと崩れてちょっと慌てたけど、神様はちゃんと次の道を備えてくださっていた。ハレルヤ。とはいえ、天候は悪いし、オヘアで足止めをくらっているのは日本人のグループだけではなさそうだし、セントルイスも雪なので、今現在、アーバナに向けて移動中の人たちは、みんな何らかの形で影響を受けるでしょう。神様の守りを心から祈ります。朝からずっと祈っています。
 移動の心配はあるものの、Twitterで現場の人たちの準備の様子を垣間見ることもでき、主が今週セントルイスで大学生たちの人生でなさってくださることを思うと、わくわくゾクゾクしてくる。アーバナ開催中は、毎朝スモールグループでのバイスタがあるのだけれど、参加者は自分のレスポンスをtweetすることをencourageされるとか。こりゃ楽しみだ。

アーバナ09関連のツイートはこちらでチェックできます。
http://search.twitter.com/search?q=%23urbana09

Urbana 09 official websiteはこちら。http://www.urbana09.org/

 アーバナでは、メインの集会の他に各種セミナーなどがあって、エミはArts & Media Impacting the World Seminars というカテゴリーに興味があるらしい。セミナーのラインナップはこんな感じ。

  • Artists in Culture: Making A Difference.
  • Arts & the Christian Story: Developing a Biblical Worldview
  • Arts in Mission
  • Communication Arts & Global Missions
  • Dance: The Word Embodied: Cultural Redemption and Restoration
  • Getting off the Performance Treadmill
  • Living on Mission as a Mainstream Filmmaker
  • Multicultural Worship
  • Musicians Living Fully in Christ
  • The Artist & Christian Discipleship: Building a Spiritual Foundation
  • Visual Artists Living Fully in Christ
  • Working in Theatre; Living in Christ
  • Worship: From Life to Music

 留学生や留学生伝道者向けのトラックもあり、JCFN関係の人たちはおもにそっちかな。
 学生だけで1万6千人、スタッフ・ボランティア奉仕者を入れれば2万人近い人たちが参加しているというアーバナ09。主の大いなる祝福と油注ぎがありますように!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)