ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

シカゴJCFN恒例お餅パーティー

 昨日は、シカゴJCFN恒例のお餅パーティーを持ちました。今年も40人以上の参加があり、とても楽しかったです。
 なかでも、この春から夏にかけて日本に帰国する人たちが何人かいたので、特に彼らのために祈る時間を持てたのが感謝でした。

主は導きをもって
私をここまでささえられた
主の十字架のあとを
ただついてゆきます

 あっきぃ&Mちゃん、やす、lunaさんご家族、ツトムくん、Mくん…
 日本人として日本に生まれながらも、人生のある時期、主の導きによって(本人はそうと気づいていなかったとしても)アメリカにやってきた。ある人は、アメリカに来て主に出会い、救い主として受け入れ、ある人はアメリカでの経験を通して、御国の働きのために新しいビジョンやさらなるパッションを与えられた。
 偉大なる神様が綴っておられるHis Storyの中で、彼らの人生を通してまた新しい1ページが開かれていく。それは、His Storyであると同時に、主の見えざる御手に導かれている彼ら一人一人の物語でもある。物語の中にはいろいろな章があるように、彼らの物語にもいろいろな章、局面があるだろう。その一つ一つが、次の章への布石となり、また他の人の物語と共鳴し、絡み合っていきながら、主の壮大なストーリーが綴られていく。主のストーリーの中には、無駄な章は一つもない。

 主よ、どうか、帰国していかれるお一人お一人を豊かに祝福し、あなたの御心のままに整え、用いてください。
 帰国後も、あなたの御臨在がいつも彼らと共にあり、彼らを導いてくださいますように。たとえ困難に思える日があっても、乾きを覚えるときがあっても、あなたの慰めと励ましが、彼らから離れることがありませんように… そして、特にアメリカで救われて帰国していく方たちのためには、あなたが新しい地においても、彼らがplug-inすることのできる信仰共同体を備えてくださいますように…
 そして一足先に帰国している仲間たちーーMかちゃん、Mきちゃん、Y子ちゃん、O友ファミリー他…ーーのことも、主が続けて支え、導いてくださいますように…

 
 さて、備忘録としていつものようにメモ。
 プログラムは…

  1. 開会の祈り&賛美
  2. クイズ 
  3. 食前の祈り&食事
  4. CCの紹介
  5. 証し
  6. 賛美 
  7. 帰国者のための祈り
  8. デザート

 メニューは…

  1. お餅(磯部、きなこ、からみ、納豆、あんこ)
  2. お雑煮
  3. 切干し大根のサラダ
  4. ゆで豚(塩味、レモンをしぼって)
  5. カーリーエンダイブ、油揚げ、椎茸の煮浸し
  6. キムチ&漬け物数種

 デザートは…

  1. クレープ(バニラアイスクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、バナナ、あんこ、チョコレートシロップ)
  2. 七色ゼリー(たみこちゃん作 とってもきれいで美味しかった!)
  3. ミニシュークリームとミニエクレア(絵里子ちゃんからの差し入れ)

 今回は(も)、masaさん、A三さんが、影になり日向になり、よくご奉仕してくださった。彼らがいなければ、今回の集会はとてもできなかった。主が彼らの御労に報いてくださいますように…
 また、Shuくん率いるパーデュー大学の院生4人組がキッチンをとてもよく助けてくださり、本当にありがたかった。50合のお餅を丸めるのは、masaさんと彼らがほとんど全部やってくださった。(ミツワでタダでもらった「餅切り器 まる餅くん」が大活躍だった。笑)
 そして、いつもながら、W夫妻にも感謝。W夫妻は、シカゴのミツワに「ガブットバーガー」という和風ハンバーガーのお店を出していて、そこでは今川焼も売っている。今回は、クレープ用にとお店のカスタードクリームを差し入れしてくださった。感謝!!
 賛美をリードしてくれたY司&絵里ちゃん、賛美を通して私たちを主の御臨在の中へと導いていってくれてありがとう!

 主よ、すべてのことを感謝し、あなたの御名をたたえます。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)