ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

the beauty of grace is...

But the beauty of grace is that it makes life not fair (by Reliant K)

リライアントKというアメリカのクリスチャンバンドの歌に、上記のような一節がある。日本語に訳すなら、「恵みの素晴らしいところは、そのおかげで、人生がアンフェアになること」だろうか。
 私たちは、この世の中は不公平なことだらけだと言って嘆き、神様の公正がなされることを求める。しかし、本当にこの地上で神様の公正がなされるならば、私たちはすべて、その御怒りを逃れることはできない。でも、神様の「恵み」のおかげでこの世はアンフェアになって、私たちもまた、日々こうして生かされることが可能になった… そう思ったら、世の中の不公平に見えるいろんなことも、違った思いで受け入れられるなぁ…と、夕べ、思わされていた。

(おまけ:4月6日の日記でシェアさせていただいたAさんが、コメントを下さいました。とても心に響いたので、よろしければ皆さんも是非ご覧になってください。こちら。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)