ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

嬉しかったこと

 今日、久しぶりに教会でジェシー(仮名)に会った。ジェシーは同じ教会に集う台湾人の友人で、以前にもこのブログに書いたように、11歳の娘と二人で女性専用シェルターに入っていて、仕事を探していた。
 廊下を歩いていたら、遠くから彼女が私を見つけて駆け寄ってきて、「仕事が見つかったの!」と。(感涙)裁縫師としての仕事らしい。彼女はセンスがよくて手先が器用だから、ぴったりの仕事だと思う。ちゃんと医療保険にも入らせてもらえたそうだ。本当によかった。次なる課題は、シェルターを出るための、アパート探しだと言う。良い場所に、手頃な値段の良いアパートが与えられますように!!
 ジェシーの嬉しい報告を聞いて、今日はとっても励まされた。God is good!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)