ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

作業は続くよ…/ケン、キャンプへ、他

 壁紙はがしはすべて終了し、今日は壁の表面に残った糊を拭き取ったりなど、プライマーを塗る前の下処理をした。このあと、床や部屋に残っている家具をドロップクロスで覆い、壁と床の境目の部分などにマスキングテープを貼る。実際に塗り始める前のこういった下準備は時間がかかって面倒なのだけれど、はしょらないでちゃんとやる方が、仕上がりがずっときれいだから。変なところにペンキをこぼして後で泣かないためにも、ね。

 さて、部屋の持ち主のケンはと言えば、今日から木曜日まで3泊4日の教会の子どもキャンプへ。ケンが初めて親抜きで泊まりがけのキャンプに参加したのは2年前の7歳のとき。少しは寂しがるかと思いきや、全然平気だった。今回も、ぜ〜んぜん平気。子どもたちのためにも祈るけど、引率の大人たちのためにもガンガン祈る。

 朝ケンを送り出した後は、ぼぼるパパと二人でパンケーキハウスに行ってブランチ。なぜか高齢者のカップルばかりだった。

 最近、水出し緑茶にはまっている。その名のとおり、緑茶を水で出すだけ。水なので時間がかかるけれど、味はまろやかで、色も鮮やかな緑色でとってもきれい。ペットボトルの緑茶よりも美味しいよ!氷を浮かべた冷たい水出し緑茶を飲むと、頭もスッキリ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)