ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ま〜や、ティーンになる

 今日はま〜やの13歳の誕生日。なんとあのおチビちゃんもついにティーンに。おチビちゃんといっても、身長はすでにエミと並んでいて、この分では抜くのも時間の問題でしょう。どういうわけかエミもみんもチビなので、せめてま〜やにはもう少し伸びてほしい…
 礼拝の後、ま〜やとま〜やの親友のオリビアを連れて昼食、そしてモールに行ってきた。モールでは二人で歩き回り、その間、私はスタバで本(先日、スタンフォードのひでたんにいただいた帚木蓬生の「三たびの海峡」)を読んでいた。今年は誕生日パーティーはせずに、来週か再来週あたりにオリビアともう一人の親友のレイチェルを招待して、Six Flags(遊園地)へ行く予定。

 さて、エミのBFのマイクが昨日シカゴに到着した。夕方オヘアでピックアップし、お寿司を食べ、それからダウンタウンに行ってNavy Pierから小さなクルーズ船に乗った。シカゴでは夏の間、毎週水曜日と土曜日にミシガン湖で花火をやっているので(15分くらいだけど)、船の上から花火鑑賞。私たちも楽しかった。
 今朝はみんなで礼拝に行き、エミとマイクは午後から二人でダウンタウンに。ウィリスタワー(元シアーズタワー)のスカイデックに行くと言ってたかな。
 
 実はここ数日、みんの方もいろいろあって、そのことも書きたいし、カリフォルニアでのことなども書きたいのだけれど、今は時間がないのでとりあえずこれだけ… 多分、来週あたり少しはゆっくり時間が取れるかな…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)