ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

暖炉

 今朝は奉仕当番の日だったので、ちょっとした吹雪の中、朝8時までに教会へ。礼拝後はシングルペアレント援助のミニストリーのお手伝いで、お昼頃まで教会に残った。
 帰りは朝よりもっと吹雪いていたけれど、高速道路はきれいに雪かきしてあったので、問題なく帰宅。
 お昼は、忙しかった私をねぎらってパパがおうどんを作ってくれた。ありがとう。
 そしてO.ヘンリーの『賢者の贈り物』を朗読してくれた。みんなで炬燵を囲み、パパの朗読を聞くのは幸せ。^^

 午後は、ま〜やと一緒にハリーポッターの第4話のDVDを観た。ハリーが殺されてしまったセドリックを連れてホグワーツに戻ってきた場面で、声をあげて泣いてしまった。
 映画が終わったあとは、子供たちのリクエストで暖炉に薪をくべた。子供たちはみんな暖炉に薪をくべるのが大好きで、大喜びをする。そして、誰が薪の様子をみるかで喧嘩になる。ケンが「I like to tend a fire」と言うと、ぼぼるパパは、「Tend the fire, tend the fire, tend the fire today!」と、Send the Fireの替え歌を歌い出す。
 物理の宿題の「橋を作る」プロジェクトをやっているみんが、キッチンのテーブルの上に材料を広げているため、夕食もお炬燵で。炬燵で食卓を囲んでいると、いかにも日本人家庭という感じで楽しい。食後、お腹は満たされたし、暖かいしで、みんはそのまま寝てしまった。宿題がたくさんあるそうなので、あと15分くらいしたら起こさないと。
 の〜んびりした、冬の日曜日でした。
 

暖炉の前で、仲良く喧嘩しているま〜やとケン。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)