ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

到着

 昨日の午後、無事に日本に到着しました。
 覚悟していましたが、やはり暑いです。昨日は、全国77箇所で35度を越す猛暑だったそうです。そんな暑さは今日も続きます。
 夕べは9時ごろ、北関東が震源地のM5.5の地震。私は藤沢にいるので、それほど強く感じなかったけれど、日本に戻ってきたことを実感しました。
 母のPCを使っていますが、非常に使い勝手が悪いため、あまり頻繁にブログの更新はできないかもしれません。コメントもお返事が遅れると思いますが、お赦しください。ツイッターにもちょこちょこ書いていることもあるので、そちらもご覧になってみてください。(このページの左側にリンクがあります)
 
 台風6号が接近しているそうです。ああ、日本の夏。今、ニュースで富士山の映像が出ましたが、山頂もほとんど雪がない! こんなに黒い富士山を見たのは、私は初めてかもしれない。。。

 今回、2週間の滞在のスケジュールをたてながら、一つ大きな心残りなのは、被災地の友人を訪問できないこと。せっかくここまで来たのだから、会いに行きたかったけれど、少しでも手伝えることがあるなら、手伝いに行きたかったけれど、2週間の中にその予定を組むとあまりに駆け足になって、かえって迷惑になるだけだろうと思って…
 年老いた母や父と時間を過ごすのを最優先し、友人や仕事関係の人たちと会う予定を、かなりびっしり組んでいる。この暑さの中連日出歩くことになるので、熱中症で倒れないようによく気をつけなくては。数年ぶりに会った母は、あれ、こんなに小さかったっけ?という気がした。電話で話す分には、ちっとも変わっていないと思ってたけど、会うとやっぱりすっかりおばあちゃんになっている。父には来週会うが、たぶん父もすっかりおじいちゃんなんだろうな… 義母は、電話での口調はしっかりしているものの、話す内容が少しゆっくりになっている感じ。でも3人とも元気なのは本当に感謝。

 今日は午前中は美容院に行き、午後は母と遊ぶ。夜は母のリクエストで新宿に宿泊。(何故?と思ったけど、母がそうしたいというので)
 明日は宇都宮。峰町教会でのNCM2のチャペルコンサートへ。さっきからニュースで、宇都宮が暑いと話題になっているが…

 神様、2週間という短い滞在ですが、あなたがこの滞在を祝福してください。大勢の方達と会いますが、一つ一つの会話を導いてください。体調管理をしっかりできますよう、助けてください。小さき者ですが、お会いする方たちへの祝福となれますよう、あなたがこの者を清め用いてください。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)