ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

コンコンと眠る

 やはり疲れが出たのか、よく寝ています。帰国した晩は、昨日も書いたように夜中の1時過ぎに就寝、朝6時頃起床。その後、朝8時に再びベッドに転がり込み、午後2時過ぎまでたっぷり眠った。夜は10時過ぎには眠たくなって、浅い眠りで途中なんどか目が覚めたものの、朝6時までは寝た。

 日本でのいろんな写真があるので、おいおい公開したいですが、今日は、夕べぼぼるパパが作ってくれたご飯の写真を。

 サーモンのフライに、パパお手製のデミグラスソースをかけたパスタ。このデミグラスソースは、その数日前に作った牛タンのシチューの残りの再利用のようですが、とても美味。絶品です。牛タンのシチューはパパの得意料理ですが、牛タンは手に入りにくいのと、作るのに時間がかかるため、滅多に食卓に上ることはありません。しかも、私が留守のときにしか作らないので、私が最後にぼぼるパパの牛タンのシチューを食べたのは、20年前かも? 

 イチゴとブルーベリーのアングレースソース添え。アングレースソースとは、カスタードクリームをゆるくしたような感じのものかな。これもパパのお手製です。イギリスではいろんなデザートにこのソースが添えられ、粉末のインスタントもありますが、やはりお手製はインスタントとは比べ物にならない美味しさです。

 日本で、私の留守中の食事はぼぼるパパが面倒みてくれているという話しをしたとき、うさたろうさんが、「やるときはやるんですよ、ぼぼるさんは。」と確信を持った口調でおっしゃっていたのですが、本当に、やるときはやるんですよ、彼は。(笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)