ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

肉体労働の一日

 今日は、午前中はケンのサッカーリーグの写真の日(チームごとのグループ写真と一人ずつの写真)で、私はボランティアで手伝いに行って来た。朝7時半から午後1時までで、私は10時15分から1時までのシフトを担当。チームごとにやって来る子供たちを一列に並ばせて、一人ずつカメラマンの前に連れて行き、ポーズを取るのを助けるのが私の役目だった。カメラマンの人も他のボランティアの人たちもとてもフレンドリーだったので、仕事は疲れたけれど、楽しかった!
 午後からは、ガーデンセンターに行ってちょっと買い物をしてから庭仕事の続き。4時間くらい、ひたすら草むしりをしたので、右腕と手首が痛くなってしまった。でも今日は天気は良くさわやかな一日だったので、庭仕事にはもってこいで、もくもくと草むしりをしながらたーっぷり神様と交わることができた。ここ数日、申命記から語られていることとか、キリストのからだなる教会のこととか、私が今待っていることについてとか、いろいろ思いを巡らせ、祈り… 幸せなひと時。
 さーて、明日はエミがワーシップチームの奉仕で朝早く教会に行かないといけないので、今夜はもう寝よう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)