ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Across the Lands

大好きなスチュアート・タウンエンド、キース・ゲティーのペアによる賛美歌です。この日本語訳が、今度いのちのことば社さんから刊行される教会福音賛美歌にも収録されています!(英語の歌詞はこちら。)

他者の才能を生かすことを喜ぶ

エミは大学で、作曲をする学部生たちのクラブに入っていて、年に数回、作品の発表会がある。これは、最新の彼女の作品。アンデルセン童話の「赤い靴」のクライマックスの部分を、オペラ化したものらしい。英語で歌うより外国語のほうがかっこいい(?)だろ…

マグダラのマリヤ

今、うちの教会ではGracenomicsというタイトルで、恵みについてのメッセージシリーズをしているのですが、これは先日の日曜日のメッセージのビデオです。話しているのは、シニアパスターのパスター・ティム。 無条件で注がれている神様の恵みに改めて心触れ…

タイヤ事件と(非)奇跡

一ヶ月くらい前に、夫と二人で買い物(Hマート)に出かけたときのこと。帰り道、高速道路を走っていたら、ダッシュボードのタイヤの空気圧が下がったことを示す灯りが点灯した。夫が運転していて、特に異変を感じるほどではなかったので、高速を降りたらガソ…

Welcoming prayer

昨日は、月に一度のSpiritual directionのセッションの日でした。当初は1時間ということだったのに、結局、毎回1時間半くらい話しています。先月のセッションのあと、ぼぼるパパに、「今日は何を話したの?」と聞かれ、私が怒濤のように、「これとあれとそ…

みんの大学選び

今週は何だか忙しかった。みんが、受かった大学二校を両方もう一度訪問して、それからどちらにするかを決めたいというので、慌ててNYとLA行きのフライトをそれぞれ予約した。まず月曜日の早朝から火曜日の夜中まで、ニューヨークへ行き、金曜日の早朝から土…

Resurrection Sunday Dance!

昨年も紹介したResurrection Sunday Dance、去年世界各地で踊られたビデオをまとめたものがアップされていました。もう、最高です。ぜひぜひご覧ください。去年の復活祭の日に、イエス様の復活を祝う踊りが世界各地で一斉に踊られたのです。今年も、世界中で…

N.T.ライト読書会

しばらく前にもアナウンスしましたが、フェイスブック上で、N.T.Wrightの新刊、How God Became Kingの読書会が4月1日から本格的に始まりました。本は英語で読んでいますが、ディスカッションは基本的に日本語です。20数名の参加があり、中身はとても濃い…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)