ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NY

いま、ニューヨークに来ています! みんの大学のオリエンテーションです。親向けのオリエンテーションが1時に終わったあと、一人でグリニッジビレッジ周辺をうろつきました。みんは今夜は寮に泊まり、明日の三時まで私とは別行動です。さて、私はこれからど…

読書メモ(ITJ)

昨日から読み始めたInvitation to a Journeyから、線を引きたいと思った箇所を抜き書きします。 借り物の本なので、線を引けないから…(^^; When spirituality is viewed as a static possession, the way to spiritual wholeness is seen as the acquisi…

霊的形成とは…

"Spiritual formation is a process of being conformed to the image of Christ for the sake of others." M. Robert Mulholland Jr. ("Invitation to a Journey -- A Road Map for Spiritual Formation--) 霊的形成とは、他者のためにキリストに似た者に変…

BIM脱稿

昨年の夏の終わりごろから取りかかっていたBoundaries in Marriage(BIM)の翻訳原稿を、夕べ、ついに脱稿しました。 原稿を出版社さんに送付した際、次のようなメールを書きました。 Oさん、残りの章のすべてを送ります。本当にこれは、素晴らしい本だと思…

クレオパさんのブログより+ゴードン・スミスの記事

しばらく前に、ワシントンポストに次のような記事がでました。 N.T. Wright asks: Have we gotten heaven all wrong? 以前、このブログでもN.T. WrightのSurprised by Hopeにちょっとだけ言及したことがありましたが、この記事にあるようなことが、Surprised…

父の日

昨日は父の日でした。礼拝のあと、お昼は冷やしうどん、夜は外でバーベキュー。焼くのはいつものようにパパでしたが、久しぶりに家族6人が集まり、外のテーブルを囲んで真っ暗になるまでおしゃべりに興じて、パパはとっても満足だったようです。家族がわい…

性格と霊的形成(3)NT

なんと前回から一ヶ月以上間が空いてしまいました。ごめんなさい! 私の教会の霊的形成パスターがブログに連載していた「性格タイプごとに霊的形成へのアプローチを考える」、NF, SJに続き、今回はNTを取り上げます。 その前に、ちょっと復習をしましょう。M…

LOVE (III)

今日読んでいた本("The Good And Beautiful God") に出てきた詩。感動したので、訳してみました。LOVE (III) by George Herbert Love bade me welcome. Yet my soul drew back Guilty of dust and sin. But quick-eyed Love, observing me grow slack From …

たみちゃんのお証

今日は、このブログでも時々コメントをくださる「たみちゃん」が、CC12でお分ちくださったお証を、ご本人の許可をいただいたので、皆さんにもシェアさせていただきたいと思います。CC12のテーマは、「真の休息」でした。たみちゃんには、4歳と1歳のお…

南加より帰宅/みん、卒業

金曜日の夕方、無事、南カリフォルニアから帰宅しました。火曜日の午後から始まったJCFN理事会は、みっちりつまったミーティングでしたが、すばらしい方たちとご一緒させていただき、多くのことを学ばせていただくと同時に、共に御国のために労せることを心…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)