ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EasyTone

リーボックのEasyToneという美脚効果を謳ったウォーキングシューズ、その効果に科学的根拠なしということで訴えられていて、敗訴したらしい。リーボックのじゃないけど、私も同様の美脚ウォーキングシューズ、持ってたのに… あれは単に、疲れるだけの靴だっ…

親知らず抜歯、鍋ラック、ケンほか

昨日は6ヶ月ごとの歯科定期検診&クリーニングの日だった。検診のたびに、最後に一本残っている親知らずを抜くように言われ続けて10年あまり。(最初に言われたのは、ケンを妊娠していた頃だった。)「はい、はい」と言いつつ、特に不都合ないし〜、と先…

10000 Reasons

10000 Reasons by Matt Redman今度クワイヤで歌うことになって、ぼぼるパパが練習中の歌。 とっても美しいです。もう一曲。こちらはGungorの歌。"Please be my strength"

お弁当

娘たちのお弁当は、ほとんど毎日アメリカ式で、サンドイッチとフルーツやサラダ、それからちょっとしたスナック(クラッカーやクッキーなど)と、非常に手抜きなのだけれど、昨日は珍しく、前の晩のおかずが残っていたので日本風のお弁当を持たせた。 こちら…

婦人聖研

平日の夜のスモールグループはスケジュール的にきついので、今月から平日の午前中にやっている婦人聖研に参加することにした。今日が三週目。リズ・カーティス・ヒッグスのLoved by God という学びのDVDを使っている。参加しているのは全部で100人くらい…

いとしのボニー

去年から子守りをしているま〜やのビオラの先生の赤ちゃん、ボニー。現在1歳5ヶ月。 もう、むっちゃ可愛いです。先週と今週はうちの娘たちは演劇の公演の準備が差し迫ってきて忙しかったため(みん、ステージマネージャー、ま〜や、照明係)、私が嬉々とし…

引っ越しやめます

ワードプレスのブログに引っ越しを考えていましたが、今回は引っ越しは見送ることにしました。お騒がせしてすみません。 引っ越そうと思ったいちばんの理由は、コメントがときどき「認証失敗」だかではじかれることが相次いでいたためです。これははてなさん…

友人の証

先日、『The King Jesus Gospel』について書いたあと、長年このブログを読んでくださっているお友だちから、彼女が行っている教会についてメールをいただきました。いわゆる「成長している教会」とは見た目は違うかもしれない、それでもまぎれもなく尊い働き…

再び追記

今度は、13日の記事にSunny♪さんが寄せてくださったコメントへの私のお返事を、ちょっとだけ加筆してこちらにも追記します。自分としては、大切なことのような気がしたので…===== NTライトの言葉に励まされますよね。こうやって、私たちの福音理解に…

ブログの引っ越し考え中

このブログは気に入っていましたが、コメントがうまく反映されなかったり、なぜかうまくデザインを変更できなかったりなどの不具合があるため、引っ越しを考え中です。 引っ越し先の予定はこちらです。 http://mmesachi.wordpress.com/ まだ当分はこちらを更…

Cute video

このおじいちゃんとおばあちゃん、超かわゆす!

追記

昨日の記事への追記です。ゴリさんのコメントに対するお返事として書いたものを、追記としてこちらにも記しておきます。======= 追記:The King Jesus Gospelで著者マクナイトが論じていることのエッセンスは、小嶋先生がまとめてくださっているので…

MEMO:小嶋先生のブログより

昨年ネット上で出合い、いろいろな啓発を受け、夏の一時帰国の際には強引に面会を申し込んでお会いしていただいた、敬愛する巣鴨聖泉キリスト教会の(前置きが長過ぎる?)小嶋崇先生のブログ「大和郷にある教会」より。 「王なるイエスの福音」 9月7日に…

9.11/渡辺謙 アメリカを行く

オバマ大統領は今朝の9.11メモリアルセレモニーで、詩篇46篇全体を読み上げた。 御言葉が国民の前で、全世界の前で、大統領によって読み上げられるのは素晴らしいと思うけれど、これが形だけでなく、アメリカの本当の祈り、告白となりますようにと願う。 …

MEMO:CTより

Christianity Today誌のサイトにあった記事、How Evangelical Leaders Have Changed Since 9/11の、Will Willimonの言葉より。(全文はこちら) The silence of most Christians and the giddy enthusiasm of a few, as well as the ubiquity of flags and p…

2011年09月09日のツイート

@mmesachi: @macotokura 「Please do not call 911 about blackout. We know that」超ウケました!しかし嵐の時ならともかく、普通の日にいきなり500万人に及ぶ停電とは!すぐに回復してよかったです。そして、やはりそちらもナーフガン!2011-09-10 01:1…

気が抜けた…

夕べ、エミが大学に戻って行った。 昨日はどういうわけか用事がいくつも重なる忙しい日で、一日中慌ただしく、エミともゆっくりできなかった。最後の晩だというのに、夕食もバッファローウィングスのテイクアウト。一応、エミのリクエストではあったが。 夜…

2011年09月08日のツイート

@mmesachi: Emi left for college tonight... Noboru and Emi are driving all night tonight to the East Coast. Praying for traveling mercy.2011-09-09 12:27:07 via HootSuite @mmesachi: @sanzarudad 私もです! 野球なんて、私はほとんど見ないのに。…

MEMO: The King Jesus Gospel

最近、私はある調査のレポートを読みました。 それによると聖書に忠実なキリスト者家庭の子供たちの90%が 彼らの心にキリストを[救い主として]受け入れる決断­­をするということでした。 私たちのほとんどは、そのような数字を期待するのでしょう。 その90…

メモ

Facebookの方にちょこっと書いたことを、こちらにもメモ。今は時間がないのだけれど、時間がとれたらあとで、この前後のことをもう少し詳しく書きたい。 来週の木曜日に大学に戻る長女。夕べ、彼女とこの一年の彼女の信仰の歩みの話のことを話していたら、ケ…

男の子

これは、ケンが分解したNerf Gun。ナーフ・ガンとは、スポンジ弾を打つおもちゃの銃で、アメリカでは大人も子どもも、男性陣の間ではかなり人気があるらしい。(調べてみたら、日本でも売っているようですね!) この写真は、今年の誕生日に買ってもらったナ…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)