ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました

昨日の午後、無事シカゴに戻りました。家族に出迎えられ、韓国焼き肉屋さんでディナー。帰宅してから荷物を開いて子供たちへのお土産をわたし、まったりして、夜1時半ごろに就寝。今朝は6時過ぎに起床。 帰宅した初日は疲れもあるので、わりと夜、ふつうに…

『聖書に学ぶ子育てコーチング』

延び延びになっていた境界線と子育ての本が、いよいよ8月10日に出版されます!タイトルは『聖書に学ぶ子育てコーチング 境界線〜自分と他人を大切にできる子に』です。著者はヘンリー・クラウド&ジョン・タウンゼント。出版社のあめんどうのクレオパさん…

帰国します

あっという間の2週間でした。連日、いろいろな方たちとお会いし、本当に充実した訪日でした。こんな集まりが、一週間に一度、いえ、一ヶ月に一度あればそれだけでとっても素敵なのに、それが一日二つか三つ、毎日続くという、普段ならまったくありえない、…

到着

昨日の午後、無事に日本に到着しました。 覚悟していましたが、やはり暑いです。昨日は、全国77箇所で35度を越す猛暑だったそうです。そんな暑さは今日も続きます。 夕べは9時ごろ、北関東が震源地のM5.5の地震。私は藤沢にいるので、それほど強く感じ…

これから日本

これから2週間、一人で日本に行ってきます。今回の目的は家族と友人たちに会うこと。2週間だけなので、会いたい人全員に会えないのが残念ですが、すでにスケジュールはほぼびっちりです。 もう出発なので、それでは!

あるブログ

かきごおり先生が今朝、ツイッターからリンクしておられたブログの記事に、衝撃を受けた。 作者は被災地で、震災後「スコップ団」という瓦礫清掃や泥かきのボランティアをするグループを立ち上げた、ミュージシャンの方らしい。(追記:本職はデザイナーの方…

科学と信仰に関する連続ツイート

今朝、科学と信仰に関して、珍しく連続ツイートをした。発端は、かきごおり先生が次のようなツイートをしておられるのを拝見したことだった。 nj_otenki: 昨日、礼拝の準備のためにハッブル宇宙望遠鏡の撮ったたくさんの写真を見ていた。神はアーティスト。…

7.2011 NCM2 CHOIR日本ツアー

7月09日(土)亀有「KID BOX」 NCM2ライブ Open 16:30 Start 17:00 予約:2500円+1drink order/当日3000円+1drink order 7月10日(日)南流山「オリーブチャーチ」 NCM2コンサート礼拝 メッセージ:高木輝夫牧師 Open 13:30 Start 14:00 入場無料(席…

MEMO:身体性のキリスト教

今朝、鎌野先生とツイッターでやりとりしたことをメモ。私なりに、ははぁなるほど、こうつながっていくのか、と腑に落ちたものがあったので。 nkamano: 身体で考える。 http://bit.ly/oZ1cw2 8:19am, Jul 07 from Hatena mmesachi: @nkamano 上沼先生が「身…

サンセット・ブルバードで70年代ヒットパレード

みんとパパ、二人で南カリフォルニアを旅行し、昨日帰宅した。とても楽しい旅行だったようで、二人でドライブを楽しみ、南加のカラっとした気持ちのいいお天気を楽しみ、景色を楽しみ、そしてカリフォルニアならではの美味しいものもたくさん堪能した様子。…

あるブログへのコメント

大好きなじゅんぽろちゃんのブログの、「あまり読んだことのないタイプの本を読んでみている」という記事に寄せた、私のコメント。 じゅんぽろちゃん、 またもや良い本のご紹介ありがとう。 私ね、最近、クリスチャンでない人の言葉や思索の中にも、真理が反…

Catching up...

書いていなかったけれど、今週は、月曜日からみんとパパが二人で南カリフォルニアに行っている。(帰宅は今日。)南カのいくつかの大学を訪問中。しかし、送られてくるのは大学とは関係ない写真ばかり… みんは、大学では臨床心理学を学びたいらしい。心理学…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)