ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰宅

CCより戻りました。明日は朝6時に家を出て、南カリフォルニアに飛びます。JCFNの理事会です。帰宅は金曜日の夕方。 CC12は大変祝されました!! 主に感謝!

メモ

今週末から三日間(土、日、月)、中西部JCFN恒例のリトリート、「セントラルカンファレンス(CC)」がシカゴ郊外で開かれる。そして、CCの翌日からは、ロサンゼルスでJCFNの理事会。大学時代の聖研の仲間で南加にいる友人二人に声をかけ、会う約束も取り付…

「アベンジャーズ」観て来ました

ケンに誘われて、パパと三人で映画「アベンジャーズ」を観てきました。ハルクやアイアンマンやマイティー・ソー、キャプテンアメリカ、ホークアイ、ブラックウィドウなどのスーパーヒーローが勢揃いする映画なんだよ、とケンに言われても、それらの映画を観…

お宝動画

しばらく前にFacebookでもリンクしたのだけれど、最近の私の超お気に入り動画。Christian Kim Sitzmannという若手バイオリニスト。アメリカ生まれの韓国人とドイツ人のミックスのようです。とってもキュートで素晴らしい。 そして彼のウェブサイト。 Christi…

性格と霊的形成(2)SJ

私の教会の霊的形成パスターがブログに連載を始めた、「性格タイプごとに霊的形成へのアプローチを考える」、第二弾はSJタイプです。 (SJとは何ぞや?という方は、こちらのサイトをまずご参照ください。MBTIによる性格区分がどういうものか、簡単で分かりや…

夫、体調悪し

夫、中国はとても楽しかったものの、帰国してから風邪をひいて、時差ぼけもあってゆっくり休めないせいか、すっかり体調を崩してしまった。しかし、1週間大学を留守にしたため、仕事は休むに休めず、今週はだるい身体に鞭を打つようにして出勤していた。可…

性格と霊的形成(1)NF

うちの教会の霊的形成パスターは、昨年博士号を取ったのだけれど、その論文のテーマが「性格と祈り方」みたいなものだったらしい。人が霊的形成(あるいは神様に、と言ってもいい)にどのようにアプローチするかはその人の性格によって異なるし、どういうア…

プーアール茶

先日の夏草冬虫に続いて、今度は高級プーアール茶をいただきました。ぼぼるパパが中国に行ったとき(先週)お土産にプーアール茶を買ってきてね、と頼んだのです。それまで飲んでいたのがそろそろなくなるところだったので。 中国では北京大学と青島にある中…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)