ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ターキーポットパイ…のはずが。

 夕べは、感謝祭の残りのターキーを使ってターキーポットパイを作った。セロリとタマネギをバターで炒め、一口大に切ったニンジンは電子レンジで先に火を通し、これらの野菜に缶詰のインゲンを加えてクリームオブマッシュルームスープとミルクで混ぜる。それからパイ皮を敷いたキッシュ皿の中にその具を入れて、もう一枚のパイ皮で蓋をして、オーブンで焼く… と、まさにその通りのことをしたものの、オーブンに入れてから5分くらい経って、ハッと気がついた。

 ターキーを入れるの忘れた!!!  
 ターキーポットパイなのに、ターキーを入れ忘れるなんて。(泣)私は時々こういう失敗する。以前は、肉じゃがを作っていて、なんとじゃがいもを入れ忘れるというあり得ない失敗をした。 まぁ、こういう失敗を繰り返していると、ちょっとやそっとのことでは動じなくなるし、次は何をしでかすのだろうと、我ながら楽しみにもなってくるが。(?)

 ターキーポットパイ改め、ベジタブルポットパイはとても美味しく出来上がり、あっという間に完食でした♪

 ところで… シカゴは12月に入ったとたん、ものすごく寒くなっています。明日はまた雪らしいし、木曜日の最高気温は18度だって… 華氏で、です。(摂氏だとマイナス7.8度)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)