ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

写真をいくつか


初日、プリンストン近辺に到着して、まず朝食をとったのだけれど、これはぼぼるパパがオーダーした「ナポレオンフレンチトースト」。このクリームの飾り付け具合があまりにも…で、笑いました。ケン曰く、「犬の○○○みたい」。それを言っちゃダメよ。


エミの寮の前で。夜通し運転の直後なので、パパの髪の毛は逆立っています。(笑)


土曜日、ニューヨークに遊びに行ったとき。ミッドタウンにあるブライアント公園にて。とてもナイスな雰囲気でした。


同上。


この日のランチはゴーゴーカレーにて。食前のお祈りをしているとき、ケンのメガネがカレーの中に落ちてしまいました。(笑)


大学の学生ラウンジで、我が物顔でくつろぐま〜やとケン。


私の院生時代の指導教授だったDr.Sam Glucksberg。彼が60年代初頭に行なった動機付けに関する研究が、今NYTベストセラーになっている「Drive」(ダニエル・ピンク著)という本(邦訳)で取り上げられ、約50年の月日を経て再び注目を浴びているそうで、先生は驚いておられた。(ピンクのTED talkのビデオを、実は私も数ヶ月前に偶然見ていて、サムの名前が出てきたことに驚いていたのでした。)
私がやけにおばあちゃんに見えるのは、光の加減のせいということにしておいてください。(笑)


プリンストンを去るとき、最後にみんなで撮った写真。


NJの州境にさしかかる手前あたりで、10m先も見えないような土砂降りの雨に見舞われた。しかし、その雨を通り過ぎたあとで、虹が。いろいろな思いを抱えてNJを去る私に、神様はあまりにも粋なことをなさる…(涙) このとき思わされたことは、また時間のあるときに書き留めておきたいかも。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)