ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

誕生日の週末

 今日は私の誕生日でした。メール、ツイッター、フェイスブック、そしてこちらのコメント欄で、たくさんのお祝いのお言葉をいただき、本当にどうもありがとうございます!

ーーー
 土曜日は、ケンとケンの友達のジェレミーとジョーイを連れて、Gnomeo and Julietというディズニーのアニメを観てきた。その名の通り、ロミオとジュリエットをもじったストーリーで、とても可愛らしく面白かった。

 映画の後は、3人を連れて"Eat Rice"という近所の中華料理のお店で夕食。ジェレミーのお父さんとは事前に夕食の話しをしてあったのだけれど、ジョーイの両親とは話していなかったので、映画が終わってからジョーイは許可をもらうために家に電話をした。ジョーイは「Mom, may I eat at the Nakamuras?(ケンの家でご飯を食べてきてもいい?」と聞いていたので、私が横から、「We are going to Eat Rice(イートライスに行くのよ)」と言うと、彼は「We are eating rice(ライスを食べるの)」とお母さんに説明している。私が慌てて「No,no, Eat Rice is a Chinese restaurant! We are eating at a Chinese restaurant by the name of Eat Rice!(違う、違う、イートライスは中華のお店。イートライスという中華のお店でご飯を食べるのよ)」というと、車の後部座席でケンとジェレミーが大爆笑。確かに紛らわしかった。(笑)
 お店では、ジェレミーはplain fried rice(具の何も入っていないチャーハン)を注文。ジョーイはエビとブロッコリのオイスターソース炒めを注文したが、彼が食べたのは白いご飯だけだった… お店の名前はEat Riceだけど、ライス以外のものを食べてもいいんだよ〜!
 ともかく、楽しい土曜日でした。(あ、でも…映画館ではケンの友達のお父さんが、奥さん以外の女性と一緒に映画を観に来ているのと鉢合わせになり、非常に複雑な気持ちになった… 彼の奥さんからは、最近別居したという話しを聞いたばかりだったので…)

 日曜日は、朝は礼拝。(この日のメッセージについては、また後日改めて書きたい。)その後はみんなでランチ。一日早く、誕生日を祝ってもらいました。途中でエミからも電話がかかってきたし。^^
 
 そして今日は、みんとみんの友達3人を連れて、シカゴ郊外にあるN大学に大学訪問(下見)に行ってきた。キャンパスについたらまず昼食。4人とも「遠足みたい!」とはしゃいで可愛いこと。街を少しぶらついてから、午後1時15分からの大学の説明会へ。会場は満員だった。45分の説明会のあと、在学生によるキャンパスツアー。1時間ほど、徒歩でキャンパスを歩き回った。この大学はミシガン湖に面していて、今日はあいにくの曇天だったけれど、お天気がよければとてもきれいだったろうと思う。ツアーのあとは、30分ほどのさらに詳しい説明会。みんなこの大学がとても気に入ったようで、行ってきた甲斐がありました。
 帰りの車の中では、みんな疲れて眠ってしまい、本当に遠足のようだったよ。
 夕食どうしようかな〜、作るの疲れちゃったな〜と思いながら帰宅したら、なんとぼぼるパパがご飯を用意してくれていた! 嬉しい!! メニューはオムライスとゆでアスパラガス、それからチキンヌードルスープ。 パパ、ありがとう!!

 というわけで、とても充実した誕生日の週末でした。家族と友人たちと、そして何より神様に感謝します。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)