ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ブライアン・バリントン

 私はスポーツのことはとにかく疎いのですが、広島カープの投手、ブライアン・バリントンが、うちの教会の教会員だということを、しばらく前に知りました。ウィキペディアで調べたところ、昨年の暮れに契約し、今年から日本でプレイし始めたようですね。
 この話を聞いたときは「へえ!」と思ったものの、その後すっかり忘れていたら、昨日、そのバリントン投手の奥さんのローレンから、フェイスブック経由でメッセージが来て、びっくり仰天。「私も同じ教会に行っているんだけど、夫が広島でプロ野球をやってるので、一年の半分は日本なのよ。よろしくね」と。それで何度かメッセージのやり取りをしたところ、彼女たちは日本がとても気に入って、日本にいる間にキリストのために日本の人たちに届いていけたらと願い、その方法を祈っているのだと言う。感激!
 バリントン家族は今はこちらに戻って来ていて、2月にまた日本に行くらしい。こちらに戻っている間は何をしているのかな。きっと毎日トレーニングしているんだろうな。1月にシカゴJCFNでお餅パーティーをするとき、バリントン家族も誘ってみようかしら。バリントン投手の野球選手としての活躍を祈り、また主のしもべとして、日本でも豊かに用いられますようにと祈ります。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)