ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

霊的形成とは…

"Spiritual formation is a process of being conformed to the image of Christ for the sake of others."
M. Robert Mulholland Jr. ("Invitation to a Journey -- A Road Map for Spiritual Formation--)
霊的形成とは、他者のためにキリストに似た者に変えられていくプロセスである。(ロバート・マルホーランドJr.)

 昨日のブログ記事にも書いたように、ウチの霊的形成パスターがこれをツイートしているの見て以来、このことが私の中に深く響いていて、私の物事の見方に重要な枠組みが与えられたように感じていました。
今日は、またスピリチュアル・ディレクションのセッションがあり、帰り際に、「そういえば先生がしばらく前にこれをツイートしていたでしょう。私の中で大ヒットでした」と言うと、パスターは、「あれは盗作(?)で、ぼくのオリジナルじゃないんだよ。ロバート・マルホーランドという人が、「Invitation to a Journey」という本の冒頭で言っていたんだ」。そして、私にその本を貸してくれました。読むのがとても楽しみです。^^

Invitation to a Journey: A Road Map for Spiritual Formation

Invitation to a Journey: A Road Map for Spiritual Formation

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)