ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2005-09-01から1日間の記事一覧

カトリーナ(2)

アメリカ南部を襲ったハリケーンカトリーナの被害状況は、時間が経つにつれ、その悲惨さがどんどん明らかになっている。アメリカ国内で起きた被害とは思えないくらい、援助の手が遅れているようだ。遠い海の向こうの国での災害というなら救援物資を送るのに…

在外投票

衆院選の公示にともない、シカゴでも今日から在外者投票の受付が始まる。今日かあすにはダウンタウンの領事館に行って清き一票を投じてくるつもり。といっても、投票できるのは比例代表選出議員だけなんだけどね。海のむこうの祖国への熱い想いを届けよう。

カトリーナ

夜家でくつろいでいたら、大学のプレスオフィス(広報課)のスティーブから電話がかかってきて、すまなさそうに、アメリカ南部に大被害をもたらしたハリケーンについて、シカゴの某ラジオ局と電話のインタビューに応じてくれないかと言う。それも今すぐで、…

CナイルなUs

40を過ぎて私もはちこもどうも耳が遠くなってきたのではないかと思う。お互いの話がよく聞き取れていないのだ。ついこのあいだも、こんなやりとりがあった。ぼ「おい、Mのアメリカの友人が殺害されていたんだってさ」 は「へえ、どうしてわかったの」 ぼ「…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)