ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ディナー

 夕べは、私の教会の霊的形成パスターのご家族と、美術部門のディレクターのご夫妻をディナーにお招きした。
 フェイスブックでパスターの奥さんとやり取りが盛り上がり、「今度ぜひうちにディナーに来て!」ということで、男性陣を無視して二人で話しを決めたのがきっかけだった。そしたらぼぼるパパが、「じゃあ、美術部門のディレクターも招こうよ」ということで、夕べのメンツとなった。
 うちの教会は、礼拝のときの舞台セット(?)の造形がいつも結構すごいのだけど、そのデザインや制作の指揮をとるのが美術部門のディレクターのデビー。ぼぼるパパの教会での奉仕は、美術部門でのセット作りで、デビーはぼぼるパパの腕を高く買ってくださっていて、難しい作業は「他の人には任せられないから」と彼に回って来る。(笑)夕べも、これまでの難しい制作の裏話なども聞く事ができて、楽しかった。
 また、パスター夫妻には5歳の可愛い女の子がいるのだけれど、その子とケンが、わりと仲良く一緒に遊んでいたのが微笑ましかった。と言っても、いかにも今時の子どもで、並んでおしゃべりしながら座っているんだけど、二人ともそれぞれにラップトップ、キンドルファイヤーを持って、スクリーンを見ているという…(笑)

 ディナーのメニューは、

  • おさしみ(マグロ、トロ、サーモン、ハマチ、甘エビ、スモークサーモン、ウニ)
  • 鶏の唐揚げ
  • チャプチェ
  • kanahaさんのレシピのバーニャカウダと野菜各種
  • 白菜の中華風サラダ
  • フィッシュフライ、アジアンソース添え
  • ちらし寿司

 チャプチェは、kanahaさんのアドバイスで、味付けの調味料にはオイスターソースも使っています!
 写真係はパパだったんだけど、もう少しお料理をアップで撮って欲しかった〜。


 それにしても、デビーは50代後半なんだけど、さすがアーティストだけあって、ファッショナブルでものすごくかっこ良かった! (写真の奥の女性。小さくて、よくわからないけど…)


ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)