ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

眠い…

 新学期が始まってから、毎朝6時前に起きているのに、夜はいつも12時過ぎまで起きていて(夜更かしのくせが直らない…)、それが一週間続いたらさすがにバテてきた。 先日再校原稿も送って、今度こそ、あとはできあがってくるのを待つばかりのはず(といっても、これから1ヶ月はかかるみたいだけど)。 キリスト教書店からも幅広く注文が取れたとのことで、少なくとも関東圏ではキリスト教書店にも並びそうです。感謝。
 今夜はローストビーフ(市販のイタリアンドレッシングにお醤油を混ぜただけのマリネに漬け込んで焼くだけ)、ジャーマンポテト、ブロッコリの茎のサラダ。ブロッコリの茎は、にんじんや紫キャベツと一緒に千切りにしたものが袋に入って売っているので、それを利用。ドレッシングはなんと、インスタントラーメンのスープの素をオリーブオイルと砂糖と塩こしょうと混ぜるというもの。そしてサラダのトッピングには調理していない生のままのインスタントラーメンを砕いて使う。日本人にはかなり衝撃的な一品だけど、これがなかなか美味しい。あ、あとこれにはサンフラワーシードやスライスしたアーモンドも入る。ただし今日はそれを切らしていたので、代わりにピスタチオを使ってみた。一個一個殻を割って。(笑)眠くない時にきちんとレシピを書きます。
 まだ8時だけど、もう寝る…

ほらきた

 「オーマイガーッシュ! オーマイガッシュ、オーマイガッシュ、オーマイガッシュ…」 ドンドンドンドン…(階段を駆け下りる音) キッチンに駆け込んでくるみん。
 「どうしたの?」
 「私の大切なフォルダーを、学校のどこかに置き忘れてきた!」
 ………ほ〜ら、きた。いつかは絶対やると思ってたよ。
 中身はそれほど大切でもないらしいが、フォルダー自体がお気に入りのものだったそうで、悔しがっている。実はそれ、先日のヒルマン監督の講演会の時に私がもらってきた、着物姿のパフィー・アミユミと「なんとかジャパン」(忘れた)とロゴが入っている、みんにとっては大変ツボだったフォルダー。あれはさすがに売ってないからねぇ。見つかるといいねぇ。
 みんは昨日、演劇部の秋の公演のオーディションを受け、なんと100人近くオーディションを受けた中から見事、11人のキャストの一人に抜擢された。 P.D. イーストマンの"Go, Dog, Go"というお話をもとにした子供向けの舞台らしい。キャストはみな犬に扮し、ローラーブレードで縦横無尽に舞台を滑ったりするらしいのだが、みんは十歳くらいまでアイススケートを習っていたので、ローラーブレードもお手のもの。(お足のもの?) ちょうどみん向けの舞台だったようだね。
 オーディションに合格した知らせは、夕べ先生から直接電話がかかってきて、大いに盛り上がった直後にフォルダー紛失が発覚し、まったくもう、あの子は忙しいよ。(苦笑)

レイクランドの件

 レイクランドリバイバルについて、検索してこのブログに来られる方たちが少なからずおられるようなので、この件に関するさらなる情報は、8/26のエントリーに付け足すようにしました。一応ご報告まで。(初めて読まれる方にもわかりやすいように、順番も少し入れ替えました。)
 ピーター・ワグナー氏からの見解も出ています。(26日のエントリーからリンクしています。)ダッチ・シーツ師の見解とはまったく対照的です。正直、かなりがっかりしました。また、リック・ジョイナーがベントリーに対して擁護的であるのに対し、ワグナーはベントリー一人をすっかり悪者にしています。彼を後押ししていたリーダー同士に一致がないのにも驚かされます。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)