ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

可哀想なエミ

 エミが夕べ、左まぶたを蚊に刺された。エミは蚊に刺されるとアレルギーなのか、足でも腕でも,直径5センチくらい赤く大きく腫れ上がってしまう。そういう子なので、今朝起きて来たエミの顔は悲惨だった。
 「ママー!」というエミの泣き声に、どうしたのかと思って見に行くと、左目のまぶたがお岩さんのように腫れている。本人は「オペラ座の怪人みたいになっちゃったよう」と目に涙を浮かべながら笑っている。「明日から学校が始まるのに、こんな顔になっちゃって…」 私も「可哀想に!」と言いつつ思わず吹き出す。すごい顔なんだもの。次にケンスケが起きてくると、エミの顔を見るや走って逃げて行った。エミが蚊に刺された時、現場にいて目撃していたみんは、エミの変わり果てた姿に口をあんぐり開けつつ、「I saw it bite Emi right on her eyelid!」と忌々しげにつぶやいた。ま〜やはただ事ではない雰囲気に、「なに!? 見せて、見せて!」とまとわりつく。教会に行く前に、朝っぱらから一騒動だった。(笑)
 しかし、笑い事ではないよ。とりあえず抗ヒスタミン剤を飲ませたけど、明日までにこの腫れは引くだろうか。場所が場所だけにうっかり薬も塗れないし。よりによってどうして、高校生活第一日目の前日にこんなことになってしまったのか… 本人は嘆きつつもこの状況を面白がって笑うゆとりもあるようで、Her spirit is not down なんだけどね。神様、Have mercy on Emi!!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)