ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Honor Star Celebration

 今年度のHonor Starの表彰式に出席するため、昨日から今日にかけて、泊まりがけでイリノイ州都のスプリングフィールドに行って来た。今年はミッショネットの創立50周年めにあたるため、例年より大掛かりなセレブレーションだった。(ミッショネットとは、アッセンブリーズオブゴッド教団がやっている、幼稚園から高校生までの女の子のためのミニストリー。男の子のためのミニストリーロイヤルレンジャーズと言う。)2年前にはエミがHonor Starで、今年はみんの番。ま〜やとエミもそれぞれのグループで表彰され、エミはシルバーメダルをもらった。(でも、エミは水泳の試合があったため、表彰式には来れなかったけど。)
 式でのスピーカーは,2003年度のミセス・アメリカに選ばれた Kristi Phillipsさん。クリスティはご主人と共にアッセンブリー教団の国内宣教師。彼女は主に公立の学校に行って、子どもたちに講演して回っているらしい。彼女の今日のお話のテーマは、「本当の美しさ」だった。本当の美しさとは目に見えるものではなく、周りにいる人たちによって経験されるものである、と彼女は言った。それは、御霊の実の現れであり、主を知り、主を畏れる人の内側から自然に輝き出るものだと。アーメン! 彼女は外見ももちろん美しかったけれど、それ以上に、彼女の内側で燃えている主への愛とパッションが本当に輝いていて、とっても素敵だった。

Charm is deceptive, and beauty is fleeting;
but a woman who fears the LORD is to be praised.
箴言31章30節

 話変わって、帰り道のこと。少しは高速道路の運転もできるようにならないといけないということで、私が半分運転した。高速道路と言っても,トウモロコシ畑の中を走る田舎道だ。シカゴ近郊を通っている交通量の多い高速道路とは全然違ったので、私にも何とか運転できた。時速70〜80マイル(110〜130キロ)で走り、何度も車線変更をして遅いトラックを追い越して、おおー、私にもできるじゃん、とかなり自信がついた。ぼぼるパパには、これだけガラガラで真っすぐの道なら、誰だって運転できるよ、と言われたけど。(笑)そうなんだけどね。やっぱりこういう道路でまず練習して、そのうちいつか、シカゴ大学オヘア空港くらいまでは一人で運転できるようになるのが目標。
 結構気持ち良く運転したつもりだったけれど、やっぱり緊張したのか、1時間半くらいしたところでパパと交代した後は,うちに帰りつくまで助手席で眠りこけてしまった。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)